ちょっとだけ飯山サイクリング@CCC

ひゅうがけん

2009年10月05日 21:29

次は野沢温泉でも・・・(挨拶

久々に記事をアップします(笑
10/4予定の飯山サイクリングはフットサルで行けないな~と思っていた矢先、試合がありませんでしたw
と言うわけで後半だけサイクリングに参加してきました(爆

今回は飯山には行くものの、サンパスタにベーグルを貰いに行きたかったのです(・∀・)
今日を逃すともう行けそうになかったので、無理やりに行きますw

CCC本隊が8:00出発ですが、自分はマッタリと9:00に自宅を出発・・・。
よくよく考えたらロングライドも久しぶりです。
実質、聖高原でOR的同好会で乗った以来なので約2週間振りw
色々体の動きが渋いですね。。。

松代からCRに出て走ってみると思った以上にペダルが回ります。
強くは無いけど追い風気味で快調に走れましたね。
ルートはいつものルートを変更して国道117経由(実は始めて走りました)で4kmの登坂www
ぶっちゃけ旧豊田村役場で左折したほうがラクチンです。

bananabedサンが自宅からサンパスタまで2時間という脅威的な速さで走りきった様なので、それなりに頑張ってみました・・・。
が、さすがCCCのトップサイクリストの記録です。
私では歯も立ちませんでした。
自宅から2時間と10分でサンパスタ到着でした。
サイコン付けていないので正確にはわかりませんが、平均して15~18km/hというところですかね。
せめて平均20km/hを超えられるようになると速いだろうな~と妄想してますwww

さて2時間10分で到着したのは良いのですが、メッチャ早く着いてしまいました(;・∀・)
迷惑だろうな~と汗をかきながらドアを開けてマリィサンにご挨拶(爆
毎度のコトながら早く着きすぎるのも問題ですね。

談笑していると御主人帰宅です。
CRでCCCとすれ違ったよ~とチョット意外情報ゲットです(゚д゚)
CCCジャージは目立っているそうです(判りやすいってことですね

そんなこんなと楽しく自転車話をしつつ、私の注文はパスタです。
メニューの名前を忘れちゃいましたが(失礼)、フレッシュなトマトのペペロンチーノです。
お昼にニンニク頂いちゃいましたが(息臭かったかな・・・)元気になりました

塩加減も絶妙で美味しかったです~♪
パスタ好きの私としては全メニューを食べないと気がすみません(笑
実はベーグルも好きなのですが、それよりもパスタのほうが好きなのですwwww
次はもっと計画的に伺うことにしますw

お腹も満たして12:30ぐらいにサンパスタを出発⊂二二二( ^ω^)二⊃
国道117号の下りを楽しんで、オレンジジャージはいないかな~と探しますが、見当たらずorz
こりゃ完全にCCCの一行は先行しているなと気づきました・・・(汗
それでも折角だからと思い、川沿いまで走って砂利道を楽しみました。
コレこそMTBの特権ですwwww

国道117号を離れると、事前情報を照らし合わせて県道292号を黙々と走ります。
行けども行けどもオレンジジャージは見当たらず、直線飽きました(苦笑

途中国道403号に入りましたが、クルマが多くてウンザリしたので路地をうろうろしながら小布施へ走ります。
迷いかけて焦ったのは内緒です(爆
栗庵風味堂に到着は13:30をチョット回ったくらいでした。
風味堂に着いて見れば見慣れたオレンジジャージ集団を発見www
合流できて良かった~と安堵しました。

挨拶もソコソコに栗餡豆乳ソフトを頂いて補給です。
ついでに水も補給です。

小布施で色々な方とお話しましたが、どうやらサンパスタへ行っていたのは見抜かれていたようでwww
皆さん鋭いですね(゚∀゚)
確かにベーグルを頂きに参上したわけですが、皆さんと走りたかったのも事実なのです(言い訳

→くまとらサン
ベーグルは月曜日の朝食に頂きましたぜw
もう一つはオカーサマに食べられてしまいました(笑

しかし飯山サイクリングということで健脚向きのコース設定ということでしたが、大勢の皆さんが参加されてました。
一番最後に合流してびっくりです。
でもお盆振りに一緒に走って楽しかったですね~♪
ソロで己に挑むのも面白いところですがワイワイ走るのもまた一興です。

帰りは送り風に追われてサクッと帰ってこれましたね。
自宅までの向かい風は超きつかったですけど(汗
また走りに行きましょうw

例の如く追記です。

10/11はCCCでもチャレンジ志賀コース下見イベントとなっていますが、私は不参加です。
興味はあるもののね・・・。
走らないのは悔しいので10/10に適当にどこかに走りに行くことにします。
天候次第ですが誰か一緒に走りませんか~♪
差切峡と灰焼おやきポタを画策していますwww