秋のまったり温泉ポタリング・・・いやサイクリング

ひゅうがけん

2009年10月11日 22:02

ポタリングとサイクリングの境目はいったい(挨拶

記事を書くときにポタリングなのかサイクリングなのか迷っています(爆
前置きはとにかく、本日はCCC裏メニューってことで温泉ポタを決行しました。

いつもは千曲橋集合ですが今日は趣を変えて篠ノ井橋です。
何人来るのかチョットどきどきでしたが、私+4名で出発ですw
ちなみに参加者は
norizoサマ
SEEKサマ
CCC会長サマ
しゅうろーるサマ
ついでに私という5名の参加者。
天気は良さそうなわりにチョット肌寒いなんとも言えない外気温でしたね。

ちなみに先日DDBにて仕入れたアームカバーを早速着用してみました。
非常に良いですねw
邪魔なら外せるのがポイントですし、何より温かい(゚д゚)
ただのカバーと馬鹿に出来ませんwww
タグを見てオッと思ったのが「Maid in Itary」の文字w
こういったアパレル(ウェア系)は中国やベトナムといったところで作るものだと思っていましたが、そうでもないものもあるみたいです。










皆さん揃ったところで出発です。
珍しくというか滅多にありませんが、私が先頭ですwww
CRではマッタリ流して自動車併走区間ではチョット必死に走りましたw
正直、須坂→小布施間は脚に来ましたね(苦笑
アレ以上では走れませんw

小布施に入って一旦休憩です。
毎度のコトながら自転車談義に花が咲きますね。
先頭引いていてアレが限界だよなんて話したら自転車重量のお話・・・。
まあロードと比べたら重いよねw
そんなチョット凹むお話をしていたら、見たことのある人登場www

丸子在住の友人かせう殿登場wwww
いつも驚くタイミングで登場してくれます。
彼は既に私以上にヘビーな自転車乗りになってます。
連休だけで伸べ300km越えになるのではないでしょうかΣ(´∀`;)
その行動力が素晴らしいですな・・・本日は飯山駅ちかくのイナリ食堂が目的地らしいですが、無事に辿り着いたかな?










小布施休憩を終えて、ここから問題です(汗
ルートよくわかりません(爆
会長サンやSEEKサン、しゅうろーるサンにご協力いただいて湯田中まで行きました。
正直ね・・・中野市の一本木公園までは我慢とか思いましたが、それからが辛かったorz
後ろでnorizoサンが頑張っているのはわかっていましたが、自分も結構へばっていたのであります。
まぁ結論から言うと湯田中渋温泉郷の場所を舐めてました・・・もっと余裕だと思ってました(爆
でも中野市街手前からの緩やかな上り坂は脚に効きます(汗
次はもうチョットすんなり登りたいですね。
雪が降る前にもう数回は温泉に行ってみましょう→誰か行きません?

・・・ちなみに当初は”渋温泉”という予定でしたが、坂道辛い~ってのと会長サン提案の良い温泉があるよ♪ってことで目的地を湯田中に変更しました。
ちなみにオススメってことで教えて頂いたのは「湯田中駅前温泉 楓の湯」という温泉です。
シャンプー&ボデーソープ付きで¥300という金額が素晴らしいwwww
湯田中駅の旧駅舎を利用して作られたそうですが、温泉の建物から電車が見えるってのもビックリな光景です。
norizoサンも息を切らせながらも一回も降りずに坂を登りきりましたね~。
自分も降りないで登れて良かった~とコッソリ安堵w










中野市街から徐々に体の周りを流れる空気が冷えてきて寒かったですが、温泉で温まりました。
楓の湯の内湯は熱かったのですが、露天風呂の温度が絶妙でじっくり浸かれる良いお風呂でした。
温泉から上がって外に出てみると、足湯に浸かるM原サンとぴなれろサン発見!
お二方は本日渋峠チャレンジに参加されていたのですが・・・見事に天気に裏切られ雨に打たれ残念な結果になったようです。
標高が高いだけに雨に打たれて走ると体感温度は真冬並み(滝汗
お二方ともケガが無くて良かったです。
自走でないたあかおにサンも参加されていたようですが、自走って辺りがとんでもないッス。










M原サンとぴなれろサンと合流したので一路小布施まで下りを楽しみます。
登りはハァハァ言いながら登りましたが、下りはあっという間に終わります。
顔に当たる風が冷たいのが難点でありますが、我慢~です(結果的に言うと薄着過ぎでした。

チョイチョイとミスコースしながら第二目的地のカフェギャラリー ジャンベ に到着です(適当ですんません
ここでぴなれろサンとお別れしました。
後姿の黄色いジャージが格好よかったですね~。
もうチョットお話したかったです。

ようやく辿り着いた小布施はヤヴァイ位に混雑していて自転車乗ってる場合じゃなかったです。
さすがにハイシーズン&連休なだけありますね。
カフェギャラリー ジャンベ もランチ終了時間近いにも関わらず込んでいて、チョット待って入店です。
ここの前を通るたびにカレーの香りに誘惑され、ようやく食べることが出来ました(笑
今回は皆さん牛すじ煮込みカレーを注文です。
普通盛り¥850で大盛り¥950でした。
チョット観光地価格な気もしますが、トロッと煮込まれた牛すじは特筆すべきものですwwww
牛すじって調理が難しい材料のはずですが、とても美味しく頂けました。
お口直しにホワイトチョコがけの可愛らしいチョコボールを頂いてご馳走さまでした。
今度混雑していないときを狙ってコッソリ伺いたいと思います。










お腹も満たされてお腹一杯夢一杯というわけで小布施とおさらばです。
さっきも書きましたがメッチャ混んでるorz
しばらく小布施は行かないほうが良いかもしれませんねぇ。。。

送り風にのってCRを南下していく途中にDDBに立ち寄ることにw
みんなでぞろぞろお店に立ち寄りましたよ。
SEEKサンとnorizoサンはウインドジャケット購入してましたね~。
渋峠話をM原サンと店長がお話しているとないたあかおにサンが自走で登場!!!!!
すんげぇ荷物と自走で190km更に自宅までだと200kmか!
賑やかなDDBにてbananabedサンによるバーテープ巻き講習が唐突に始まり楽しいお店訪問でした。
尚、来週bananabedサンが講師を務めてメンテ講習が行なわれるそうです。
興味ある方はぜひ行ってみて下され。


うっかり帰ってから気づきましたが、一枚も集合写真を撮っていませんでしたorz
折角湯田中で人が集まったのに・・・。
写真撮影は今度の課題にしておきます(´・ω・`)
尚、適当写真でよろしければ大きいサイズのをメールにて送りますのでブログ機能のメッセージにて連絡下さい。
関連記事