雨降りと自転車乗りと飯山

ひゅうがけん

2009年12月04日 22:43

私は雨に好かれているようです(挨拶

今日は雨予報なのは重々承知していたのです。
でもね・・・自転車に乗りたくて仕方が無かったのですよwww
路面が濡れていようと欲望に逆らわずに乗ったのです(ェ
一応、午後は回復傾向だったしねw

昨日届いたウェアの性能を確かめる意味合いもあって飯山のサンパスタまで走ろうと家を出たのであります。
路面状況は最悪でも今日の気温くらいだと結構ちょうど良く使えるウェアだと実感。
途中、五輪大橋で雲間から日差しも出てきて&虹まで見れて幸先良いかなと思ったくらいです。
(虹は写真だと結構微妙かも)

微妙な向かい風のなかをペダルを回していたわけですが・・・。
落合橋を過ぎたら一気に辺りが暗くなりました。
残念なくらいの土砂降りwww
こんな中飯山まで走れるかってことで引き返しましたorz
結局、落合橋過ぎてCRに戻ったら晴れてましたが、靴はビッチョリだしお尻は冷たいし寒いし何ともいえないコンディションになりました。
が、やけにハイテンションになっていて追い風に乗ってメッチャかっ飛ばして帰宅しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(でもニヤっとして雨の中走ってる人ってヤバイよねw)

帰宅してからクルマに乗り換えて飯山まで高速でかっ飛ばします。
平日日中はメッチャ空いていて快適でした。
須坂を過ぎてから雨が当たっていたので帰宅して正解でした。

13時前にはサンパスタに到着してマリィサンと談笑ヽ(゚∀゚)ノ
肉球マシュマロが爆発的人気なのだそうで1日90個がノルマだそうです。
形が崩れちゃったのを頂きましたが、程よい甘みとやわらかさで(゚д゚)ウマーでしたwww
料理を待っている間暇人だったのでKOGA-MIYATAのクロモリロードを撮ってみました。
Wレバーではなくサンツアーのバーコンというのがチョット珍しい気がします。
リアディレイラーもサンツアーでしたね。

そんなこんなで今日のベーグルが登場ですw
・・・でもメニュー名忘れちまいました(汗
牛肉のハムバージョンって教えてもらったけど。。。
ボリュームは控えめですがシンプルにベーグルを素直に楽しめるサンドでした。
美味ですぞw
つけあわせのサラダはレタスにリンゴ!でシャキシャキ感楽しいサラダでした。
上にかかっていたソースが何なのか良くわからなかったけど美味しゅうございました(-人-)

久しぶりのベーグルで満足した後はマリィサンに紹介された上松商会サンへお邪魔しました。
さわやか店長の「今日も楽しかった。」←さわやか店長サンのブログですw
実はブログを拝見していて貴重な自転車が沢山置いてあります。
サンパスタへ自転車を冬季に貸し出して展示するお話もあるみたいです。
”フラッシャー”が展示されるかも・・・w
さわやかな店長サンとお話しているとおおぞら自転車クラブのりんりん太郎サンが登場!
なんという偶然でしょうw
大田原蕎麦ヒルクライムではあまりお話できませんでしたが自転車談義に華が咲いて楽しい時間が過ごせました。
店長サン&りんりん太郎サン←メッチャお仕事の邪魔をして申し訳なかったです(汗
来春にはぜひ一緒に走りましょう(でも手加減・・・いや脚を加減してお願いします)

自転車には乗れなかったけど充実した飯山訪問でした。