hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2011年02月20日

山の中のパン屋さんを目指そうポタ

昨晩、DDB10周年記念パーティーお疲れさまでした。
サイクリストが大勢集まるってのも壮観ですねw

さて、CCCにてカレー食べに小諸行くよ~と誘われたのですが見事に寝坊www
天気もよいので走らないのはもったいないw
ってコトでベーグル屋もといマシュマロ屋さんのマリーさんに教えてもらったパン屋に行くことにしました。
一応、場所は中野市になりますw

CRで一気に北上します。
途中、豊野付近の堤防道路が完全通行止めでした。
りんご畑の中を走りましたがドロドロorz

気をとりなおして小布施まで来るとまだまだ雪が残ってます。
北上するほどに風が冷たく感じますね・・・。


気づいたら新幹線の橋も結構出来てるんです。
そのまま国道117号→県道416号で一旦飯山インターへ。。。
今度は野尻湖方面へ抜ける県道96号に入って約4kmの登坂です。

年明け一発目の登坂でしたが・・・負けました。
店の手前で脚がピクピク・・・ヤベェw
無理するのをやめて脚をつきました。
やっぱり雪壁残る中走ると寒いってことか・・・
鈍ってるってことだなorz

さて、苦労して登ってきて到着するのは「お山のぱん屋とぅりまかし」サンです。
こんな山の中に!と思う場所にお店はあります。

大した距離を走ってないけどホッとしますね。


お店の中は2坪くらいの小さなお店です。

ショーケースの中から好きなパンを選びますよw
お昼も回ったせいか種類は少なめ。
パン屋さんを訪れるときには昼前が鉄則ですw
今回ゲットしたのは
・柿ピー(自家製ピーナッツと干し柿のパン)
・ぼたんこしょうみそのウインナーぱん(ぼたんこしょうを使ったピリ辛ミソ味ウインナーぱん)
・にんにく畑(全粒粉パンにニンニク+オリーブオイル+塩のパン)
でした。

補給~♪ってことで店頭にて立ち食いwww

頂いたのはにんにく畑を頂きますw
バックに入らなかったってのが食べた理由ですw

にんにく~w濃い目の塩気wとビールに相性のよい味付けですね。
残念ながらドリンクは雪で冷やしたスポドリですけどw
全粒粉なのでしっかりしたパンで食べ終わる頃には顎が疲れました。



このあと三水経由で北信五岳道路で帰ろうと思いましたが、身体が冷え切ったので往路を下りました。
メッチャ寒かったですが、路面状況は問題無しです。
強いて言えば路肩が汚いので困りものです。

今日は須坂のTiTo Cafeにも立ち寄って補給w
もろもろで95kmライドとなりました。

早く暖かくなってほしいですね~。
  

Posted by ひゅうがけん at 22:41Comments(3)bicycle

2011年02月05日

マッタリ体慣らしポタついでに上山田w

早く暖かくならんものかのぉ(挨拶

CCCのメンバーの皆さんは坂を堪能するために佐久まで出かけたようですね。
ワタシは先日|゚Д゚)))コソーリ!!!!出かけたボードでグタグタな身体を慣らすために千曲CRを流す程度にしました。
ついでに付け加えると寒いのが嫌ってのもありますけどねww

さておいて、本日約65kmのライドでした。
一旦、ヘリポートへ向かって南は坂城まで。。。


CRに出ると北風が吹きつけてきますね。。。
路面には雪は無いけど畑にはまだまだ残ってますね。
コレが融けないくらい寒い日が続いてるってことか。

向かい風で鼻をススリながらヘリポートまで我慢のペダリングです。
1/3以来のライドとなりましたが脚が回らんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
分かりきっちゃいましたが調子悪しw

ヘリポートで折り返して送り風になってからインナーで脚を回しまくってトレーニングです。
やっぱりローラー台買おうかな~。。。

クルクルとペダルを回すとスピードに乗りますね~帰りが怖いけどw
追い風に乗って上山田まで移動すると二つ目の目的地のatelier BAMBOOへ到着です。

atelier BAMBOO
atelier BAMBOOブログ

昨年、bananabedサンと訪れて以来の再訪となります。
お店に入って一年ぶりですね~と声を掛けられてビックリw
自転車に乗って登場する人は珍しいとのことで覚えて頂いていたようで(;^ω^)
なんか恐縮ですw

さて、アトリエとなっていますがカフェ併設です。
店内チョット変わったかな?


アトリエなので当然作品が展示されていますよw
プリザーブドフラワーを用いた作品・・・
プリザーブドフラワー?となりますね。

wikiってきましたwww
プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことである。「プリザーブ」 (preserve) とは英語で「保存する」の意味。同様の処理を果実に対して行ったプリザーブドフルーツも存在する。
~ここまでwiki抜粋~
つまり本物の美しさを後の世まで~ってことかね?

写真でみると凄さがあまり伝わらなくて残念ですが、
実際に生で見ると「美味しそう」と思うくらいによく出来ています。


ワタシの部屋に飾るのは変ですが、女性へのプレゼントなんかには喜ばれそうですね。
個人的には某マシュマロ屋さんにバラ風味のマシュマロを作ってもらって贈答用セットで売ったらどうなのかな~なんて思ってみたり(←余計なお世話ですね

閑話休題w
昨年はここでジャスミンティーとお汁粉をいただきました。
今回はお汁粉とコーヒーを頂きますよwww


ここのお汁粉食べてみるとわかりますが、
お餅の焼き加減が絶妙なんですよwwwww
香ばしい香りとお餅な柔らかい部分がマッチしていて(゚д゚)ウマー
程よい甘さで補給にはぴったりです。

ついでにツイッターでお茶してるぜ!って書き込んだらigaraaサン登場www
チョイとした世間話のつもりが長居をしてしまいましたw
代表のサトウサン名刺までご丁寧にありがとうございました。

atelier BAMBOOを出てigaraaサンとお別れです。
一応、上田の道の駅まで走るつもりだったんですが途中でモヨオシテしまい・・・。
結局、坂城で折り返しです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

折り返したはよかったけど寒いし向かい風ツライし大変でした。
佐久へ行った人たちも大変だと思いつつ帰宅です。
トータル約65kmとマッタリなんですが向かい風にやられました。
新しく導入したモンベルのインナー手袋はとても具合が良かった。
ウニクロのハラマキは・・・カイロ効果もあるので微妙なところですが無いよりは良いですね。
モチッと頑張ろっと。  

Posted by ひゅうがけん at 22:05Comments(3)bicycle