hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2011年01月30日

TiTo cafeでニクニク~@須坂市

最近、ラーから遠ざかってるね(挨拶)

雪中MTBライドをCCCのSammyサンと企画したのですが見事に雪景色orz
ちょっと雪の量が多くてラインが読めなさそうなので泣く泣く延期です。

空いてしまった時間で買い物とランチに洒落込むことしました(笑)
まずはDDBに注文していたヘルメットパーツの受け取りです。
ラフに扱ったつもりは無かったけど、ヘルメットをフィットさせるラチェット機構が壊れてしまったのであります(-_- )
冬季はニットを被ってヘルメットを被ってますから無くても問題は無い…まあなんとなく無いと落ち着かないので購入したってところですね(笑)
話はずれるがヘルメット買い替えのタイミングって何時なんだろうか?

お買い物を済ませたら須坂まで出掛けましょうwww
クルマ移動も1時間圏内なら苦にならなくなったな~(`ε´)

と言うわけで、ここ最近お気に入りスポットに登録されたTiTo cafe/THE BALLOON MARKETへ向かいますw


今日の目的はリッチなハンバーガーであります。

一番左上のハンバーガー¥800を頂きますw
サイドディッシュ付きのセットかドリンク付きのセットのどちらかがチョイス出来ます。

ワタシはサイドディッシュ付きのスープandサラダを選んでます。


スープはお子様大好きなコンポタ&サラダはレタスと紫キャベツ&水菜が入ってますw


最後にニクニク~なハンバーガーが登場キタ━(゚∀゚)━!

ハンバーガーの割に高くねぇ?と思ったあなたw
コレをみれば納得頂けるのではないでしょうか(←何様だw

パンズはフカフカでケシの実が香ばしいw

某有名エム字ハンバーガーと比べるものでは無かったですね。
ハンバーグを食べているのと変わらないッス。
レタスとトマトがちゃんと挟んであって(゚д゚)ウマー

以前頂いたホットドッグも美味しかったのですが、
ハンバーガーのほうがボリューミーですね。
別途注文でコーヒーを頂いてごちそうさまでした。

都合、3回目となりましたがマスターの奥さんに顔を覚えて頂いたようです。
やっぱり初回自転車でサイクルジャージで登場したのがインパクト大なようで(笑)

いつもよりもリッチなハンバーガーが食べたい時にはぜひ~w  続きを読む

Posted by ひゅうがけん at 22:21Comments(3)foods

2011年01月29日

チャリアイテムゲェェット

放置プレイだね(挨拶

年初早々に体調を崩してグダグダだった訳ですが、ブログも放置w
週末も悪天候続きで微妙でしたし(←言い訳w)

さておいて明日はMTBで雪中ライドをします。
いいかげん乗らないと体が動かなくなっちゃいますw

そんなこんなで厳冬期にも頑張るために少々アイテムを仕入れてきました。

モンベル トレールアクショングローブ

相変わらず地味な作りですが、
手の小さなワタシにもフィットするサイズで指先も冷えない・・・と思うので購入w
というか今冬はインナー無しでサマーグローブ使ってたんだぜw
我ながら準備不足(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

続いて、ヒートテックボディウォーマー

ウニクロのヒートテックのハラマキですなw
正直、薄手なんでどの程度効果的なのか未知数です。
正面にドラえもんポケット付きでカイロが入れられます(爆

何故か2枚入りを買ったようですwww
まあ安いから良いか。
コイツは年末にbananabedサンと走ったときに腹冷えで散々なコトになった対策ですね・・・。

昨シーズンと比較しても雪の残り方が違うので自転車乗りには困ったものです。
明日はちゃんと走れるかな~?  

Posted by ひゅうがけん at 21:53Comments(0)bicycle

2011年01月15日

新アイテムGalaxyTabゲット

明けまして体がおかしくなりました(挨拶

年初に上山田での餅つき大会に参加してから、風邪を引いて寝込んでました(苦笑)
病院に行って薬を飲みつつ大人しくしていましたが、ようやく本調子に戻りつつあります。

さて、引きこもっている間にこんなものを購入しました。

無駄に白黒加工ですwww
docomoより発売中のGalaxyTab(SC-01C)です。
7インチの画面サイズで携帯性は良くないのですが、ナビがわりになればなぁと思っていませう。
Twitterなんかも想像していたよりも使いやすいかな。

デカイですが一応スマートフォンですw
家で使う上では無線LANで使っていますがデスクトップPC立ち上げなくても結構問題なし。
あとはブログ編集をうまく出来るようにすれば完璧だなw
  

Posted by ひゅうがけん at 21:01Comments(1)その他

2011年01月03日

明けましておめでとうございます@走り初め

出遅れた感がありますが、明けましておめでとうございます。
自転車で新しく仲間が増えてとても良い一年でした。
今年も基本マッタリ?路線で走りましょうw

一応、目標ですが”渋峠”の攻略でしょうか?
二つ目に200kmを走り切るといった辺り・・・。
昨年は夏の猛暑でぶっ倒れかけたので機会を狙って頑張ります。

さて本日、上山田温泉の銀座通りにて新春餅つき大会が開催されました。
昨年も参加させて頂いたのですが、
今年も地元民igaraaサンのお誘いでバッチリCCCメンバーでお邪魔した次第であります。

年末からの予報が外れて気持ちの良い天気となりました。

上山田方面に走ると緩い追い風で快適ですね。
(餅を食べるカロリー分が消費されませんがwww)
上山田温泉街手前でランの回復走中のin the wood サンにもお会いしました。
女沢公園のちょっと短い間でしたけど一緒に走って世間話w
相変わらずきれいなペダリングですね~。

in the wood サンと別れて現地の銀座通りに到着すると他メンバーも着www
時間を読めたようでちょうど餅つき大会の開始となりました。
臼と杵を使って餅つきってなかなか出来ないですよね。
年1回のイベントに子供たちも喜んでましたね~w


御神酒に豚汁を頂いて暖まりますね~キタ━(゚∀゚)━!

正直、自転車で腹が冷えて困っていたので嬉しい一杯です。


つきたての餅(あんこ、きな粉、大根おろし、しょうゆ豆)に鯉のあらい(刺身)が振舞われてお腹いっぱい大満足です。
逆に差し入れしないと申し訳ないくらいw

ワイワイと楽しい走り初めとなりました。
週末も上田方面にライド予定とのこと・・・ワタシは仕事ですけどねorz
  

Posted by ひゅうがけん at 19:51Comments(4)bicycle