hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2012年05月01日

ジテンシャタビⅰ

輪行もたまには良いね(挨拶

GWにあわせて自転車で旅に行って来ました。
毎年恒例となっているキャンプは今年は諸事情にてジテンシャタビに・・・。

メンツはワタシとかせう殿でw
行き先は「海」です。
キーワードはアジフライドand久比岐自転車道and大糸線ですw

計画では千曲CR→北信五岳道路→国18号→適当(ぉ→国8号→久比岐自転車道→糸魚川で一泊

2日目・・・大糸線→大町市→長野ってな予定です。

オムポタで向かい風と格闘したので脚には疲労感orz
そんな朝でしたが集合場所の小布施へ・・・。

かせう殿のマシンが新しくなってましたw
ジテンシャタビⅰ
サーリークロスチェックに105に手組みホイールチョイス。
ツーリング志向のバイクですね。
GiantのGLIDEから比較すると軽くなった分パワーアップかな?

閑話休題w
朝も早いのでちゃっちゃと北信五岳に突入。
が、ワタシの脚が売り切れです。。。
エネルギー不足です・・・orz
かせう殿に遅れて五岳道路をクリアです。
口ではナンダカンダと言いつつも普通に山も登れちゃうぽっちゃり系→かせう殿

五岳道路をクリアしてエネルギー補給~。
後に国18号のウンザリするくらい長い下りに突入です。
ジテンシャタビⅰ
途中、新井の道の駅で休憩・・・続いて街ナカを進んでいきます。
新潟を走って辛いのって街ナカだと思います。

途中コーラ休憩を挟んで、いよいよ日本海とご対面。
ジテンシャタビⅰ
今回は全線久比岐自転車道を走ります。
ジテンシャタビⅰ
実に天気もよくジリジリと暑さを感じるくらいの陽気です。
途中のトンネルがヒンヤリと身体を冷やしてくれますね。

恒例の名立谷浜の道の駅近くでは食堂徳市にて「アジフライ」を頂きます。
ジテンシャタビⅰ
肉厚のアジがホントに旨いですね(゚д゚)ウマー
味噌汁で塩分補給も出来ますよw

食事のあとはお店の裏から久比岐自転車道に復帰します。
能生の道の駅まで満腹のお腹を抱えてマッタリと流します。
ちなみに今回の宿は民宿泊ですが15時以降のチェックインのため道の駅で時間調整。。。

ちょっと長めの休憩を終えて自転車道をチョイチョイ走ると久比岐自転車道終点です。
ジテンシャタビⅰ

全線走った印象としては・・・国8号走ったほうが良いかな・・・という感じ。。。
やはり住宅街を抜けるように走るのでロードバイクだと速すぎる気がします。

自転車道から国8号を走り糸魚川市街へ向かいます。
ヒスイ海岸が見えると今回のお宿の「民宿ひょうざ」に到着です。
ジテンシャタビⅰジテンシャタビⅰ

朝が早いのでお願いして一泊¥6500朝食抜きでお願いしました。
ジテンシャタビⅰ
シングルベッド×2にテレビというシンプルなお部屋でした。
運良く角部屋で窓を開けるとさわやかな海風を感じられて良かったです。


とりあえずジテンシャタビⅰ終


同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
マッタリとオムポタリターンズ@上田市
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 マッタリとオムポタリターンズ@上田市 (2012-04-30 19:52)
Posted by ひゅうがけん at 23:06│Comments(3)bicycle
この記事へのコメント
いいですね~お泊りライド
海の見えるところで海の幸を食す!
最高ですね。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2012年05月01日 23:47
いやはやお疲れちゃんでした。
五岳道路の登りはしんどかったですわ
リヤスプロケの変更を考えようかしら。
しかしアジフライといい、晩飯といい、
お腹に素敵なライドですたwww
Posted by かせう at 2012年05月02日 20:11
→ヤスシマイケルサマ
長野県民憧れの海ですよw
ぜひトライしてみてくださいw

→かせう殿
毎度のことですがお疲れ様でした。
アレだけ走っても体重の増減がないのはどういうことだwww
まあまたよろしく頼んます。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2012年05月13日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。