hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本

アクセスカウンタ
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2009年08月14日

お盆ポタリング@CCC

脚が売り切れです(挨拶

昨日今日と立て続けのポタリングです。
本日はCCCにてお盆ポタリングってことで飯山まで行ってきました。

結構、唐突に決まったようで聖高原ポタをしてしまった私の足は既にピンチです(苦笑
それでもサンパスタへベーグルと聞いたら行かない訳には行きません(謎
まぁ案の定ですが家から自転車を漕ぎ出してみれば脚が重くてどうしたものかと思ったくらいです。。。

8:00をチョット回ったくらいでCCCメンバーと合流です。
飯山方面には先日のサンパスタポタをしたときとほぼ同じルートです。
千曲川沿いを北上していくのですが・・・向かい風強ぇ~(滝汗
CCCメンバー速ぇ~ってことで早速ちぎられかけたわけであります。。。
脚が張っている状況では足掻きようもないのでおとなしくペースを落としてもらって付いて行きました。

中野市入り口までは平坦路なので我慢すれば付いていけますが、チョットでも登り始めると駄目ですね~。
そういえば中野市で2回目の立ちゴケしましたねwww
中野市と相性が悪いのかな~と思いたくなるような立ちゴケでした。
2回目も膝を軽く擦りむいただけで済んだのでラッキーでしたね。
気をつけよう--

国道117号に入るともう無理w
付いていけないので最後尾からマッタリと追いかけることに・・・(事件発生の予感ですw
いやぁー先頭速いな~とか思っていたら完全に置いていかれました(爆
軽く迷子のオッサン状態でしたが、まぁ何とかなるなると先日と同じルートで登坂開始しました。
ところがどっこいCCCメンバー達は国道を直進していたのですwww
途中でオレンジジャージが見えないので道を間違えたな~(俺
と気づいたわけですが引き返して登りなおす脚も無く、目的地が判ってるから何とかなると開き直って道の駅まで走りました(をぃ

CCC本隊のほうでも自分がいつまで経っても来ないので会長サンが引き返してくれたそうです(滝汗
いやホントにご迷惑をお掛けしました→会長サマ
他にもCCCのKじサマが側溝に落ちたり事件満載だったようです(汗
とりあえず皆さん怪我が無くて良かったですね。。。

はぐれたままでどうしようか道の駅で思案した結果、国道を走れば本隊を発見出来るかなと憶測で見当をつけて走り始め、下り楽しい~♪と走っていると向こうのほうからオレンジジャージが走ってきますwww
無事に本隊と合流できて良かった~♪
ただ下ってきたってことは登りなおすわけで、2kmほど登りなおしました(爆
行きだけでヘロヘロなのは拙いですが、まぁ無事に着いたからOKどすw

さてサンパスタに訪れるのは都合3回目(今週ね)となりますが、ベーグルのことを考えるとどうでもよくなります(笑
先日頂いたチキンとアボガドとは違うものを頂きましょうってことでスモークサーモンのサンドを頂きます。
マイヨジョーヌの名を与えられたスムージーも一緒に注文ですwww
他のメンバーの注文を見て見るとカツサンドってのが美味しそうです。
自転車に乗ることと胃を考えるとカツサンドは私にはしんどいですが、甘美な響きのサンドですwww

わざわざ焼きたてのベーグルで作っていただいて目の前に品物が来るとうれしくなりますね♪
というわけで今回注文のスモークサーモンサンドと以前も頂いたスムージーです。

お盆ポタリング@CCCお盆ポタリング@CCCお盆ポタリング@CCC

見た目からして美味しいそうですが、美味いですね♪
チキンアボガドサンドとはまた違った趣で美味しいです。
自転車に乗って疲れた体に爽やかな酸味が程よいスムージーもベストマッチですwwwww
付け合せのサラダも日替わりなのかな?
ついでに焼きたてベーグルの端っこや特製のマシュマロまで頂いて大満足のランチとなりました☆

そうそう、今回SEEKサンがご注文のチキンカツサンドはビックリです。
論より見たほうが早いです。

お盆ポタリング@CCC

一口齧ると湯気が立つくらい上げたて&焼きたてベーグル♪
見てるだけではもったいないと思うくらい美味しそうでした。
→かせうサンよ今度どうかね?

帰りの道の水まで補給させていただいて至れり尽くせりでした。
マリィサマごちそうさまでした~m(_ _)m
また行きますw

サンパスタを後にして自分が登ってきた道を下ります。
今まで先頭になって走ったことがなかったので緊張しますね(苦笑
下り基調のルートなので程なく先頭区間終了でしたが下りは楽チン。
先頭を走る難しさを改めて実感しました。

国道を南下して千曲川堤防沿いを戻ります。
来たときは猛烈?な向かい風でしたが、帰りは送り風になり普段ならありえないペースで走って行きます。
豊野周辺で集団と離れたときはチョットビックリしました(汗
また先頭を走り、黙々とペダルを回していたら後ろが付いてきてないよとbananabedサンからの一声w
MTBだから問題無いペースと思い込んでいましたが、Kじサンの自転車が不調なのでした(汗
やっぱりペース配分は難しいですね~。。。

送り風に背中を押されながら16時には帰宅しました。
参加された皆様お疲れ様でした。
自分も含めですが怪我が無くて良かったです。

まだまだメンバーと比較すると非力だなと改めて実感もしましたし、やっぱロード欲しいなと思うお盆ポタリングでした。

同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
ジテンシャタビⅰ
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 ジテンシャタビⅰ (2012-05-01 23:06)
Posted by ひゅうがけん at 17:29│Comments(10)bicycle
ひゅうがけん様
ポタお疲れさまでした。いや~電話番号登録しておきますね。信濃町方面分岐まで戻りましたが姿見えず・・・
やっぱり最後尾から行かないといけないと実感しました。
坂が見えてくると、どうも血が騒いでしまって・・・スンマセン
Kじ様が側溝に転落したのはぜんぜん気がつきませんでした。
坂を押して登ってくるのでおかしいなと思っていましたが・・・
今だから笑えますが、ホント怪我なくてよかったです。
その後変速不能でKじさんのアンカーは追い風で脚が回りすぎて大変なことになったのでした・・・
SEEKさんもひゅうがさんもクロス、マウンテンでロードと一緒に走っているので、ロードに乗ったら大変なことになりそうです。
SEEKさんにロード貸したら40km/hオーバーでガンガンでした。
重い自転車で確実にパワーをつけてますね~
Posted by CCC会長 at 2009年08月14日 18:58
今日はお疲れ様でした~。
なんだかんだいっても、確実に脚が強くなってきていると思いますよ?
この調子で走って、いつかロードに乗り換えたときにその脚力が爆発するのでしょう・・・><
置いて行かないでねー;;

しかしです。あのベーグル、本当に美味かったな~♪
Posted by bananabed at 2009年08月14日 19:20
お疲れ様~!
何度行っても良いよね、サンパスタさん~♪
基本的に平地ランなので、行きやすい場所だし、トレーニングにもなるし、うん、また行こうぜ~(笑)
Posted by すぴっつ at 2009年08月14日 22:09
こんばんはー
ありがとうございます!
なんだかいろいろあったんですね!笑
それがまたたのしーですよね~自転車って!
Posted by マリィマリィ at 2009年08月14日 22:22
連日のポタ お疲れさんでした。
向かい風はきつかったですね。
その疲れが最後の地味なアップダウンで効いてしまいましたね。視界に入る距離で登っていればよかったのですが、私もその余裕がなかったので、不安な思いをさせてしまいました。
すみません m(__)m
でも、私はあの「チキンカツ」で復活しました!
見た目は脂タップリですが、あの厚みのある肉のおかげで、脂っぽさを感じないので一気に食べられました。
帰り道、CCC会長様から貸してもらったロードの軽さはMTBやクロスとは次元が違います。半分の力で100kmを走れそうな気がします。
乗ると欲しくなるので、人から貸してもらわない方が無難かもしれません(笑)
Posted by SEEK at 2009年08月14日 23:26
→CCC会長サマ
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
連日のポタリングは脚にも体にも効いたようでビールの力も借りて爆酔・・・いや爆睡でした(笑
坂はなかなか登坂スピードが上げられないのが自分のウィークポイントなので置いていかれたのはしょうがないですね。。。
付いて行けるように坂トレしないとw

しっかしSEEKサンはしばらく見ない間にパワーをつけた?というかタフになっていますね~♪
帰りの会長のロードに試乗しているときなんか感嘆の言葉しか出てきませんでした。
いつかはクラウンじゃなくていつかはロードですね(爆

→bananabedサマ
おはようございます。
褒めてもらうと調子に乗りますよ(笑
集団で走ると他人と比較できて勉強になります。
登坂の時の乗り方を研究しないとCCCメンバーにはついていけないので、坂トレ積んできます。

ロード貯金しないと(笑

→すぴっつサマ
おはようございます。
中野市入り口までは我慢できましたが、登坂が入り混じると駄目駄目ですね(汗
距離も程よいのでまた行きましょうw
次は龍興寺にも行ってみたいですね♪

→マリィサマ
おはようございます。
なにやらトラブル続きのようなポタリングになってしまいましたね。
皆も怪我無く無事に帰れたようですから結果オーライです。
ゼヒまたベーグルを頂きに伺うのでヨロシクお願いしますね~☆

→SEEKサマ
不快も何も自分の力及ばずなので気にするところではないですよ(笑
ロードの力は凄かったですね~。
帰りの送り風の中とは言え、あのスピードで抜けて走れる力が素晴らしいです。
クロスで鍛えた脚の力を見せていただきましたよ♪
貸してくれる人いないかな~とか思う今日この頃です(笑
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年08月15日 09:48
ひゅうがけん様

こんにちは。昨日のポタリング、午前中の向かい風がじんわり脚にきましたね。ベーグルがおいしかったので、疲れも吹っ飛びました!

今日、朝ポタで聖高原に上がりました。長野菅平線と比べて、ずいぶんと楽な感じです。もっとも10%超の勾配はないので・・・

長野菅平線はもっと涼しくなってから3回目のトライをします。あの坂は、ロードでいったん足着くと登れなくなるので、休みなしで工事の信号も「ごめんなさい」で行かないとやばいです。あそこを登っておくと他の峠はつらくありませんよ~
Posted by CCC会長 at 2009年08月15日 17:23
→CCC会長サマ
こんばんわ。
夜になって県外より帰宅しまして、返事が遅くなりました(汗
聖高原の登坂をラクな感じとは・・・やはり自分はまだまだですね~。

長野県道34号長野菅平線・・・つまりは保科温泉からの登坂ルートですね(滝汗
あの激坂はトライする勇気がまだありません(苦笑
個人的には秋口ぐらいに聖高原→四十八曲峠を攻略したいですね。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年08月16日 23:07
ひゅうがけん様
ベーグルポタお疲れ様でした。トラブル続きでご迷惑かけました。しばらくは笑い話で言われ続けられそうですね(苦笑)。本日トドロキサイクルに修理だしにいってきます。週末までに完了してくればいいのですが。BEEとの交流はいかれますか。今度はよそ見しないで走りたいと思います。
Posted by CCC Kじ at 2009年08月17日 08:32
→Kじサマ
こんばんわ。
ベーグルポタお疲れ様でした。
自分もトラブルを引き起こした側なので(汗
大事出なければ良いですね~。

BEEとの交流会はどうしようか思案中です。
21日の交流会は気兼ねなく参加できそうですが、22日はチョット距離があるので走りきる自信がまったくありません(爆
上田までなら大丈夫かな~とか思っています(笑
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年08月17日 23:51