hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本

アクセスカウンタ
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2009年10月05日

次は野沢温泉でも・・・(挨拶

久々に記事をアップします(笑
10/4予定の飯山サイクリングはフットサルで行けないな~と思っていた矢先、試合がありませんでしたw
と言うわけで後半だけサイクリングに参加してきました(爆

今回は飯山には行くものの、サンパスタにベーグルを貰いに行きたかったのです(・∀・)
今日を逃すともう行けそうになかったので、無理やりに行きますw

CCC本隊が8:00出発ですが、自分はマッタリと9:00に自宅を出発・・・。
よくよく考えたらロングライドも久しぶりです。
実質、聖高原でOR的同好会で乗った以来なので約2週間振りw
色々体の動きが渋いですね。。。

松代からCRに出て走ってみると思った以上にペダルが回ります。
強くは無いけど追い風気味で快調に走れましたね。
ルートはいつものルートを変更して国道117経由(実は始めて走りました)で4kmの登坂www
ぶっちゃけ旧豊田村役場で左折したほうがラクチンです。

bananabedサンが自宅からサンパスタまで2時間という脅威的な速さで走りきった様なので、それなりに頑張ってみました・・・。
が、さすがCCCのトップサイクリストの記録です。
私では歯も立ちませんでした。
自宅から2時間と10分でサンパスタ到着でした。
サイコン付けていないので正確にはわかりませんが、平均して15~18km/hというところですかね。
せめて平均20km/hを超えられるようになると速いだろうな~と妄想してますwww

さて2時間10分で到着したのは良いのですが、メッチャ早く着いてしまいました(;・∀・)
迷惑だろうな~と汗をかきながらドアを開けてマリィサンにご挨拶(爆
毎度のコトながら早く着きすぎるのも問題ですね。

談笑していると御主人帰宅です。
CRでCCCとすれ違ったよ~とチョット意外情報ゲットです(゚д゚)
CCCジャージは目立っているそうです(判りやすいってことですね

そんなこんなと楽しく自転車話をしつつ、私の注文はパスタです。
メニューの名前を忘れちゃいましたが(失礼)、フレッシュなトマトのペペロンチーノです。
お昼にニンニク頂いちゃいましたが(息臭かったかな・・・)元気になりました

ちょっとだけ飯山サイクリング@CCCちょっとだけ飯山サイクリング@CCC

塩加減も絶妙で美味しかったです~♪
パスタ好きの私としては全メニューを食べないと気がすみません(笑
実はベーグルも好きなのですが、それよりもパスタのほうが好きなのですwwww
次はもっと計画的に伺うことにしますw

お腹も満たして12:30ぐらいにサンパスタを出発⊂二二二( ^ω^)二⊃
国道117号の下りを楽しんで、オレンジジャージはいないかな~と探しますが、見当たらずorz
こりゃ完全にCCCの一行は先行しているなと気づきました・・・(汗
それでも折角だからと思い、川沿いまで走って砂利道を楽しみました。
コレこそMTBの特権ですwwww

国道117号を離れると、事前情報を照らし合わせて県道292号を黙々と走ります。
行けども行けどもオレンジジャージは見当たらず、直線飽きました(苦笑

途中国道403号に入りましたが、クルマが多くてウンザリしたので路地をうろうろしながら小布施へ走ります。
迷いかけて焦ったのは内緒です(爆
栗庵風味堂に到着は13:30をチョット回ったくらいでした。
風味堂に着いて見れば見慣れたオレンジジャージ集団を発見www
合流できて良かった~と安堵しました。

挨拶もソコソコに栗餡豆乳ソフトを頂いて補給です。
ついでに水も補給です。

ちょっとだけ飯山サイクリング@CCC

小布施で色々な方とお話しましたが、どうやらサンパスタへ行っていたのは見抜かれていたようでwww
皆さん鋭いですね(゚∀゚)
確かにベーグルを頂きに参上したわけですが、皆さんと走りたかったのも事実なのです(言い訳

→くまとらサン
ベーグルは月曜日の朝食に頂きましたぜw
もう一つはオカーサマに食べられてしまいました(笑

しかし飯山サイクリングということで健脚向きのコース設定ということでしたが、大勢の皆さんが参加されてました。
一番最後に合流してびっくりです。
でもお盆振りに一緒に走って楽しかったですね~♪
ソロで己に挑むのも面白いところですがワイワイ走るのもまた一興です。

帰りは送り風に追われてサクッと帰ってこれましたね。
自宅までの向かい風は超きつかったですけど(汗
また走りに行きましょうw
ちょっとだけ飯山サイクリング@CCC

例の如く追記です。

10/11はCCCでもチャレンジ志賀コース下見イベントとなっていますが、私は不参加です。
興味はあるもののね・・・。
走らないのは悔しいので10/10に適当にどこかに走りに行くことにします。
天候次第ですが誰か一緒に走りませんか~♪
差切峡と灰焼おやきポタを画策していますwww

同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
ジテンシャタビⅰ
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 ジテンシャタビⅰ (2012-05-01 23:06)
Posted by ひゅうがけん at 21:29│Comments(6)bicycle
昨日は合流、ありがとね~♪
やっぱりいつものメンバーが揃うと楽しさ倍増だもんね!
292号の直線は、ランチ後には眠くなるほど飽きるのと、403号江部付近の混雑が嫌で、途中から一段上(東)の道を走って小布施まで行きました。これまた、適度な変化があって、楽しい路線なのだ~♪
Posted by すぴっつ at 2009年10月05日 21:42
昨日は匂いを嗅ぎつけての合流、お疲れさんでした。
五位野からの4km登坂より、西側の旧道を登った方が楽しいというマリィさんからの情報です。
私もパスタ大好きで、自分でも作ったりしているので、ベーグルとパスタの制覇を狙っていますが、パスタは日によってメニューが違うので手ごわいようです。
10/11のイベントは私には無理なので不参加です。
3連休に坂を走りたいと思っていて、差切峡は未経験なので一緒に走りたいのですが、10日だけは駄目です。
残念・・・
Posted by SEEK at 2009年10月05日 22:07
こんばんは。
GPSログを見たら伍位野通過が12:40、古牧橋通過が12:45ですね。
ちょっと惜しかったかも。
壁田からのK355→K414は初めてでしたが、走りやすかったです♪
さすがすぴっつさんです。

マリィさんおすすめの西側の旧道(K96)は、前回サンパスタに行ったとき飯山高校付近→サンパスタ間を走ってみましたが、いかにも県道って感じで良いですよ。
斑尾高原CC西側を通るの最短コース(?)はどんな感じなんでしょうね?

10/10ですが、私も走ってみたいですが、ちょっと都合が悪いです。
10/11は健脚のみなさんにはついていけそうにないなぁ。一応コースを確認しようと主催者の方のページを見たら、私がいましたw
Posted by A谷 at 2009年10月06日 00:05
こんばんは。整骨院に行ってきました。
転んだときの衝撃がインプットされていて、なかなか手首が曲がらないんだそうです。もう少しリハビリです。
それと右の握力が落ちてるので、筋トレしないと…
10/11行ってみたいのですが、朝早いのと、たぶん万座からの下りブレーキで右手がだめになるのでちょっと無理ですね。握力あるときでも下りきつかったです。
M原さん自走で行くようです。朝4時ごろ家出ないといけませんね。すげーな!
私はロングで別の場所へ行こうかな。
10/11はCCC有志で別の場所にでも行きましょうか。
Posted by CCC会長 at 2009年10月06日 19:01
最近全然一緒に走ってないですね~!
18日は「bananaプレゼンツ」メンテナンス講習ライドがあるので、暇があったらどうぞ~♪
少しずつでも、cccに恩返しができればと考えてますが
休みが合わず、なかなか難しいんですよねー><
またいつの日か、共にサンパスタへ向かう日を夢に見て・・・(笑)
Posted by bananabed at 2009年10月06日 20:57
→すぴっつサマ
こんばんわ。
292号はある意味苦痛でした(゚д゚lll)
まぁ合流できたので結果オーライですw
やっぱりクルマが少ない道が良いですね~♪

→SEEKサマ
こんばんわ。
自分は県道416号しか走ったことがなかったのでありますw
国道は道が狭くなるところもあって微妙かなとは思いました。
さて差切峡ライドは日程調整して人を集めてみましょう。
CCC非公式イベント?ですwww

→A谷サマ
こんばんわ。
自分は伍位野通過はおそらく30~35分くらいだと思います。
4kmの下りが緩かったら合流できたかもwww
タッチの差でしたねorz
差切峡ライドは皆様の食いつきが良いので日程調整して記事で告知してみますね。

→CCC会長サマ
こんばんわ。
手首負傷ながらもお疲れ様でした。
治療に温泉はどうでしょうか(笑
10/11に温泉ライドも良いかもしれませんね~♪

→bananabedサマ
こんばんわ。
18日のメンテ講習の講師決定ですね♪
月後半の休日は予定があやふやなので確認してみますw
行ければ良いな~( ・∀・)
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年10月06日 21:22