hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本

アクセスカウンタ
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2009年11月14日

海が見たいですw

やっぱ山は寒いです(挨拶

唐突に海が見たくなったので走ってきました。
といってもセローですがw

ルート的には白馬小谷経由で国道8号→国道18号→県道37号→帰宅という感じです。
大体240kmくらいでした。

家を出たのが11:00くらいでしたが、白馬通過時の温度は7~8℃で体感温度はorz
あまりの寒さにレインウェア着て走りました。
白馬は山の上に分厚い雲がかかっていて雪が降っててもおかしくないくらい。
流石に大北地域方面は自転車で行くのはヤバイですね~。

さておいて13:30くらいに目的地の親不知へ到着www
ヌヘーッと海を眺めるには親不知が一番好きです。

海が見たいですw 海が見たいですw

久しぶりに親不知まで走りましたが、メッチャ大きい堤防造っていました。
個人的にはチョット残念なところですが、被害が出ている以上しゃあないっすね。

14:00過ぎに親不知出発。
国道8号を海を眺めながら、ひたすら上越まで走ります。
時期が時期だけにそこいらじゅうで道路工事をしていて時間がかかりましたね。
途中、名立のセブンイレブンに立ち寄って休憩。
糸魚川方面から走ってきて、反対車線側にCCCの自転車最強部隊の3人が立ち寄った「得市」サンを発見。
すっげぇ心惹かれましたが、15:00もまわり帰宅時間が迫っているので諦めましたorz
アジフライ食べたかった~(´・ω・`)
絶対また行くことにしますwww

ここからは休憩無しでひたすら走って帰ってきました。
日が落ちるのも早くなって気温が下がるのも早くなりましたね。。。
案の定、信濃町に入る頃には日が落ち始めて寒かったです。

今シーズンはセローは乗り納めかな~と思います。
近場ならまだ行けるか?

同じカテゴリー(motorcycle)の記事画像
平湯温泉でキャンプ@岐阜
温泉温泉・・・万座温泉日進館@群馬県嬬恋
AACRの雰囲気を探すツーリングw
紅葉見物ツーリング@佐久方面
うすださんリベンジのツーリングキャンプの②
うすださんリベンジのツーリングキャンプの①
同じカテゴリー(motorcycle)の記事
 平湯温泉でキャンプ@岐阜 (2011-09-27 18:00)
 温泉温泉・・・万座温泉日進館@群馬県嬬恋 (2011-08-27 23:18)
 AACRの雰囲気を探すツーリングw (2011-05-28 21:19)
 紅葉見物ツーリング@佐久方面 (2010-10-24 22:24)
 うすださんリベンジのツーリングキャンプの② (2010-08-09 17:00)
 うすださんリベンジのツーリングキャンプの① (2010-08-08 21:44)
Posted by ひゅうがけん at 15:59│Comments(5)motorcycle
こんばんは~
単車いいですね!
私もCBでちょい乗りしようかな~
そういえばCB1100が発売されるとか。
空冷のインジェクションですね。
まあ、自転車乗ってるうちは750を足代わりに使います。
っていうかほとんど自転車で足りてるんですが。
軽自動車はしばらく買えないかな~
Posted by CCC会長 at 2009年11月14日 17:43
冬の日本海を見に行くなんて漢(おとこ)ですね。ジェロの海雪が流れてきそうです。日本海は絵になるね。
Posted by 篠崎ミコト at 2009年11月14日 20:35
年内にもう一度アジフライを食べたい気持ちなんですが、やっぱ山越えは厳しそうだねぇ~、、、雪解けと同時、4月に行くかい?海!!
Posted by スピッツ at 2009年11月14日 20:37
海 いいね~♪
来年の夏はこのコースをチャリで行きましょうか?
Posted by SEEK at 2009年11月14日 22:49
→CCC会長サマ
ナナハンが足じゃもったいないッス。
自転車では行きずらい場所に行かないとw
どんどんインジェクション化が進みますね。

標高が上がっても気温が下がっても普通に乗れるのでしょうね。。。
ただ価格が上がっているだけに安月給の若者には買えなくなりつつあります(苦笑

→篠崎ミコトサマ
おはようございます。
どうやら一昨日まで大荒れだったらしいです。
年に数回はオートバイで海まで走っていたのですが、今年は実質この一回だけでした。
ハイシーズンを外れた雲間から日光が優しくはいる冬間近の海も一興です。

→スピッツサマ
正直、山越えは厳しいですね。。。
国道18号経由であれば現実味はありそうですが・・・。
何にせよ来春まで見送るのが吉だと思います。寒かった~((´д`))

→SEEKサマ
おはようございます。
このルートは自転車で走るのも憧れですが、辞めたほうが良いです。
なんといっても大型車の交通量とトンネル&洞門の数と距離が笑えません。
バイクでも結構怖いです。
おとなしく北経由がベストです。
夏まで待たずに春に行きましょうwww
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年11月15日 08:48