hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本

アクセスカウンタ
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2009年12月04日

雨降りと自転車乗りと飯山

私は雨に好かれているようです(挨拶

今日は雨予報なのは重々承知していたのです。
でもね・・・自転車に乗りたくて仕方が無かったのですよwww
路面が濡れていようと欲望に逆らわずに乗ったのです(ェ
一応、午後は回復傾向だったしねw

昨日届いたウェアの性能を確かめる意味合いもあって飯山のサンパスタまで走ろうと家を出たのであります。
路面状況は最悪でも今日の気温くらいだと結構ちょうど良く使えるウェアだと実感。
途中、五輪大橋で雲間から日差しも出てきて&虹まで見れて幸先良いかなと思ったくらいです。
(虹は写真だと結構微妙かも)

雨降りと自転車乗りと飯山

微妙な向かい風のなかをペダルを回していたわけですが・・・。
落合橋を過ぎたら一気に辺りが暗くなりました。
残念なくらいの土砂降りwww
こんな中飯山まで走れるかってことで引き返しましたorz
結局、落合橋過ぎてCRに戻ったら晴れてましたが、靴はビッチョリだしお尻は冷たいし寒いし何ともいえないコンディションになりました。
が、やけにハイテンションになっていて追い風に乗ってメッチャかっ飛ばして帰宅しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(でもニヤっとして雨の中走ってる人ってヤバイよねw)

帰宅してからクルマに乗り換えて飯山まで高速でかっ飛ばします。
平日日中はメッチャ空いていて快適でした。
須坂を過ぎてから雨が当たっていたので帰宅して正解でした。

13時前にはサンパスタに到着してマリィサンと談笑ヽ(゚∀゚)ノ
肉球マシュマロが爆発的人気なのだそうで1日90個がノルマだそうです。
形が崩れちゃったのを頂きましたが、程よい甘みとやわらかさで(゚д゚)ウマーでしたwww
料理を待っている間暇人だったのでKOGA-MIYATAのクロモリロードを撮ってみました。
Wレバーではなくサンツアーのバーコンというのがチョット珍しい気がします。
リアディレイラーもサンツアーでしたね。

雨降りと自転車乗りと飯山雨降りと自転車乗りと飯山

雨降りと自転車乗りと飯山

そんなこんなで今日のベーグルが登場ですw
・・・でもメニュー名忘れちまいました(汗
牛肉のハムバージョンって教えてもらったけど。。。
ボリュームは控えめですがシンプルにベーグルを素直に楽しめるサンドでした。
美味ですぞw
つけあわせのサラダはレタスにリンゴ!でシャキシャキ感楽しいサラダでした。
上にかかっていたソースが何なのか良くわからなかったけど美味しゅうございました(-人-)

雨降りと自転車乗りと飯山 雨降りと自転車乗りと飯山

久しぶりのベーグルで満足した後はマリィサンに紹介された上松商会サンへお邪魔しました。
さわやか店長の「今日も楽しかった。」←さわやか店長サンのブログですw
実はブログを拝見していて貴重な自転車が沢山置いてあります。
サンパスタへ自転車を冬季に貸し出して展示するお話もあるみたいです。
”フラッシャー”が展示されるかも・・・w
さわやかな店長サンとお話しているとおおぞら自転車クラブのりんりん太郎サンが登場!
なんという偶然でしょうw
大田原蕎麦ヒルクライムではあまりお話できませんでしたが自転車談義に華が咲いて楽しい時間が過ごせました。
店長サン&りんりん太郎サン←メッチャお仕事の邪魔をして申し訳なかったです(汗
来春にはぜひ一緒に走りましょう(でも手加減・・・いや脚を加減してお願いします)

雨降りと自転車乗りと飯山

自転車には乗れなかったけど充実した飯山訪問でした。

同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
ジテンシャタビⅰ
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 ジテンシャタビⅰ (2012-05-01 23:06)
Posted by ひゅうがけん at 22:43│Comments(6)bicycle
お天気が悪くて残念だったね・・・。
雨降り走行、10km程度ならなんとか我慢できますが、帰りのことも考えると、長距離は止めて正解ですね。
今日も午後から雨予報、今も風が強いし・・・さいきん、週末のお天気が冴えなくて物足りない気分です。。。(泣)
Posted by スピッツ at 2009年12月05日 08:27
→スピッツサマ
今週末は残念なお天気ですね。。。
飯山は降ったり晴れたりと冴えない状態でした。
あと一回くらいは年内ロングライドしたい所ですが。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年12月05日 10:19
こんばんは
金曜日自転車通勤失敗だったよね~家出るとき小雨で止む感じだったので自転車でGO
杭瀬下信号で今日はなんか脚軽い???やべ~荷物忘れてる!リュックを取りに家に戻り再度R18へ・・・その直後雨が強くなったのでした。
サーリーの今のホイールにオフタイヤをつけました。山へ行きたいですね~
通勤用はddbで中古ホイールを購入しました。通勤には十分すぎるホイールです。
Posted by CCC会長 at 2009年12月05日 18:18
→CCC会長サマ
こんばんわ。
午後は回復傾向だったので大丈夫と思っていましたが残念な結果になりましたね~(涙
サーリーにオフタイヤ!
シクロ風味で格好良さそうですww
どこ走りに行きましょうかね~♪
あぁでもMTBをメンテに出しましたんで上がってきてからですね~。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年12月05日 21:23
こんばんは~
SEEKさんM原師匠で室賀峠へ行ってきました。ガスっていてすごかったです。SEEKさんの提案でいったのですがSEEKさんは初登坂・・・
M原師匠はライムグリーンのアンカー→アルテグラで組んであってクロモリなのに軽いしカッコイイ。コンパクトで上りも強いよ~
私はまったり平地走行予定のところにCALLがありサーリーで。登りでM原さんについていこうと必死でしたがちぎれました。心臓は爆発寸前・・・
よしゃ~冬は重いサーリーで坂道+オフのトレーニングだ。
昼食はSEEKさんご案内で上田原のラーメン屋熊人で・・・うまかったですがもっとボリュームがあれば・・・スープまで完食です。
オフタイヤ38Cちょいと乗りましたがすげ~乗り心地いいです。
M原師匠もキャノンデールにオフタイヤをつけるらしいし、SEEKさんはクロスで行くといってます。また案内してくださいね。雪が降れば楽しそうです。
Posted by CCC会長 at 2009年12月06日 17:34
→CCC会長サマ
今日は東信一帯がガスってましたね。
SEEKサンの室賀峠初登坂はチョット意外です。
M原ししょーもΝewバイクで戦闘力アップで誰もついていけませんw
でもサーリーでついていった会長もスゲェと思いますぜ。
SEEKサンが熊人を知っていたのはチョットびっくりです。
結構マニアックなお店だと思っていました。
あっさりしていて美味しいですが自転車での補給だと物足りないかもしれません。
オフ遊びは折をみて走りに行きましょう。
ご案内しますよ~ついでに新しいとこも探索しますw
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年12月06日 22:54