hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本

アクセスカウンタ
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2010年03月21日

青木村田沢温泉ポタ@CCC

気づいたら寝落ちしてた(挨拶

かねてより懸念事項の一つだった上田半過パイパスが開通しました。
これで南方面へのアクセスがラクチンになりますね。
開通記念としてCCCメンバーと田沢温泉までポタリングです。
先週はロングライドと坂の組み合わせでナカナカに脚に効きましたが今日はどうなることやらとwww

金曜日は会社の飲み会だったのでお酒が残らないかな~と不安でしたが、思ったよりも体調も良く安心w
とは言え、遅刻ぎりぎりの集合場所への到着でしたw
さて何人参加かな~と・・・
スピッツサン、SEEKサン、M原サン、sammyサン、A谷サンにおまけにワタシというメンバーでスタートw
CCC会長サンは別の山岳ルートにて一足先にスタートしたようですwww
戸倉上山田温泉カラコロの湯で小諸のS川サンも合流です。

午前9時も回ると大分暖かくなってきて、ウインドブレーカーも要らないくらい。
春めいて最高のジテンシャ日和ですwww
上田の半過バイパスから珍しくワタシが先導してルート案内・・・アスファルトも新しく快適な道ですね。

浦里の辺りで国道を走りますが、急にペースアップ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
登りになってペースアップかよwww
気を抜いていたら置いていかれましたよw

青木村の道の駅で一休みしたところでウインドブレーカーを脱ぎ脱ぎ。
青木村の地味な緩やかな登りで汗ばんでいますね。
想定してたよりも気温が高くて水が減る減るwwwこれからは補給も重要ですねw

青木村田沢温泉ポタ@CCC
休憩終了で本格的な登坂です。
沓掛温泉は比較的ラクチンに温泉まで登っちゃいましたが田沢温泉は全くの未知の世界。
案の定、ズバっと置いていかれてしまいました。
道を知らないと何処から脚を使ってよいのか判断に困りますね。
どっちゃにしろ精進しろってことですwww
最初はアウターで登ってましたがやっぱり無理~。
インナーに落として回してダンシングしてハァハァと変な人ですねwww
最後に石畳の坂を登って目的地到着です。

青木村田沢温泉ポタ@CCC

青木村田沢温泉の有乳湯(うぶゆ)です。
このご時世に入湯料が¥200とビックリ価格w
お湯もお肌がツルツルになって短時間で体もポカポカと素晴らしいお湯でございました。
昨年末に沓掛温泉に走っていますが、こちらに来ればよかったな~と思ってみたりwww
そうそう有乳湯の由来ですが、子宝を授かり、お乳の出が良くなるために有乳湯と呼ばれるそうな。
妊婦サンや乳児を連れたママサンが訪れていました。

さて温泉で体を癒して若干気力が萎えましたが、昼食です!
本日、3751に突撃することがケテーイしていたので宣伝部長であるワタシが電話予約・・・。
チョット人数が多いのが気になったのですよ。
あんまり遅くなっても悪いな~と思って先頭を下りの勢いに任せてぶっ飛ばしたのですがwww
思ったよりも脚が良く回ったようで後続をキッチリ置いてきてしまったorz
いつになく調子の乗っていたみたいです。

さておいて集団と合流して3751に到着!!!
宴会席状態にマスターが用意をしてくれていました。
今日は集団での来訪だったので気を使わせてしまったな~(汗

青木村田沢温泉ポタ@CCC
ちょいと人数が多いので3751マスター提案のラーメンコースと相成りました。
餃子にあんかけ焼そばに締めはラーメンと贅沢ですね~♪

餃子は皮パリッとジューシー♪
青木村田沢温泉ポタ@CCC
あんかけ焼そばは彩り豊かにトロトロ餡が絶品♪
店主イチオシの塩ラーメンは安定感抜群www

いつものコトながら美味いです(*´д`*)
餃子はハフハフと口の中を転がり、あんかけ焼そばはキャベツが餡に絡んでウマウマですし、塩ラーメンは生姜の効いたスープが体に染み渡ります~www

補給もバッチリ終えて・・・十二分過ぎる補給になってしまいましたね。
ワタシもバッチリ食べ過ぎて塩ラーメンのスープが飲めなかったorz

さてお腹も十分に満たされすぎて走るのが嫌になっちゃいましたw
室賀峠を帰路に走る予定もありましたが満腹で無理~(笑
おとなしく半過バイパスで帰ります。
強風の追い風に押されてあっという間に上山田温泉に到着。。。
みどりの自転車整備を手伝って帰宅です。
だいたい75kmの待ったりポタとなり楽しい一日でした。

来週は?なんて発言もあったので来週も天気次第ではお出かけですかね~(笑

同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
ジテンシャタビⅰ
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 ジテンシャタビⅰ (2012-05-01 23:06)
Posted by ひゅうがけん at 09:21│Comments(7)bicycle