hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2010年08月17日

白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう

身体もマシンもガタガタだぜ(挨拶

たまにはオフロードも遊ぼうよってことでbananabed殿と一緒に白馬47でMTB遊びをしてきました。
雨は降らないようですが大北地域は前日大雨警報発令という悪コンディションが想像される状況でした。
とりあえず現地でリフト券一日券¥3500を調達してゴンドラに乗り込みます。
周りの景色は案の定ガスってますね。
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう
ゴンドラを降りる山頂では奴らが出迎えてくれますwww
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう

一本目は様子見に砂利道のメインコースを走ってみます。
砂利がキレイに敷いてあるフラットダートに近い部分やガレている場所と細かくコースの中が作ってあります。
調子に乗ってスピードを出すとガレている場所で転びそうになります。
1本、2本と走るうちにだんだんとコツが分かってきて面白くなってきます。
アクセントに中級者向け~と分かれ道があってMTBを楽しむコース作りをしています。
最初はbananabedサンと怖ェーとビビっていたのに数本走ったら慣れました(爆

登りはゴンドラを利用するのでラクチンw
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう
ゴンドラの中ではあーだこーだとMTB話で盛り上がりますw
荷重をかける方向が重要ってことを思い出したのはbananabedサンと話をしていた最中だったので勉強になりました。


何本か走ったところで中級者以上向けあじさいコースが開放されたのでそちらへ移動します。
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう
あじさいコースはフラットダートのような箇所は一切無く、シングルトラックを思わせるコース作りをしているような感じです。
登り返しやギャップというように楽しめるコースです。
コースコンディションが悪いので途中の写真はドロドロになってしまうので撮ってません。。。
さてこのあじさいコースですが、2本目から本格的にコケまくりです。
自分がビビっているのが原因なのですが、見事にスネにはペダルで擦った跡が・・・イタイ(;´∀`)…
レーパンはドロドロだし右に左にスっ転んだので両腕両足にダメージ(涙

おまけはMTBを壊すオチですwwwww
レンタルバイクを管理しているスタッフの方のお陰で応急処置出来たので走り続けられましたw
詳細は最後に・・・。

後半は疲れと痛さとグダグダになっていましたが、bananabedサンにパチリと撮ってもらいましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう

クローズドコースで登りはゴンドラと遊びまくれる環境で一日¥3500です。
高いとみるか安いとみるかは人によって様々ですが、空いていて安心して遊べました。
個人的にはオフロードの基本的な走り方を実際に学べるのでとても良かったです。
年数回は仲間内で遊べたら最高だと思います。


閑話休題・・・
今回のライドでぶっ壊した箇所は
①Fディレイラー
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう
変速を司るアームを曲げたようですorz

②Fブレーキパーツ
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう
バナナ形のパーツ固定箇所を曲げてしまったのでFブレーキ本体交換っぽいです。
テクトロから交換して半年( ^ω^)・・・

③シフターのワイヤー出口部ワイヤー調整部
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう
スっ転んだときにハンドルが180°回ってしまうんですよね。
多分その時に無理な力がかかってパキっと逝ってしまったようですお。。。

楽しかったのでヨシとしましょうと言いたいが、ブレーキはチョット(;´∀`)…痛いなぁ…
しばらくMTBは自宅ドッグ入りとなります。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
ジテンシャタビⅰ
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 ジテンシャタビⅰ (2012-05-01 23:06)
Posted by ひゅうがけん at 19:00│Comments(3)bicycle
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:MTB 皆様から少し遅れて突入しましたお盆休暇♪初日の昨日はひゅうがけん氏と「hakuba47」へ行きMTBにてダウンヒルライドを楽しんでまいりましたー!↑bananaカーに2台乗...
hakuba47にてMTB【クルクルが来る!!】at 2010年08月17日 19:21
この記事へのコメント
いやー、本当に面白かったねー!
何だか8月中に、もう一回1人で行っちゃいそうな勢いw
上級コース走れなかったし!
周りにはMTB持ってる人少ないのが残念・・・
Posted by bananabed at 2010年08月17日 19:13
楽しそうだなァ~♪
1日遊んで3500ならOKじゃない!
でも、バイクが壊れるのはちょっと・・・まあ、自分が壊れるよりましか?(爆)
Posted by スピッツ at 2010年08月17日 20:00
→bananabedサマ
運転含めお疲れ様でした&ありがとうございました。
整備されているコースならではの面白さがありました。
出来ればドライコンディションのときに走りたいですね(´∇`)


→スピッツサマ
こんばんは。
自転車を壊したのは自分の未熟さ故にですよ(汗)
身体も打ち身と擦り傷だらけにはなりました(爆)
でもそれを差し引いても楽しいですね〜www
レンタルで我慢出来るなら是非一回は行くべしです♪
Posted by ひゅうがけん at 2010年08月17日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。