hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2011年05月04日

浜名湖でキャンプ+ポタリング?①

日差しが強くなってきました(挨拶

2011年のGWは友人のかせう氏と共に浜名湖でキャンプ+浜名湖一周ポタ+渥美半島一周ポタに行ってまいったのでありますw

5/1明朝4:00頃に家を出て目的地の浜名湖畔の渚園着が9:00でした。
4時間程度で着くかな~と考えていましたが、結果的には5時間で遅刻(汗)

この渚園は静岡県浜松市弁天島にある公園です。
公園と言いながらもウォットと呼ばれる浜名湖体験学習施設やテニスコート、野球場などが整備されています。
今回この場所に決めた理由はフリーサイト一人¥400という安さが決めてですw
オートキャンプは¥3500というギャップが理解できませんけどね(;・∀・)
利用してみて良かった点は
①完全に芝生サイトで地面が硬くないコト
②傾斜地が無いコト
③オートバイや自転車は乗り入れOKなコト(単車乗りには結構重要なことですよね)
微妙な点としては
①フリーサイトから炊事場&トイレが遠いコト
②ゴミが持ち帰りなコト(有料で処分してくれると嬉しいかな)
③よくも悪くもファミキャンが多いこと
(子どもが走り回るのは良いことなんだけどね・・・)
渚園

ついでに着いたときには見事に雨~orz
やはり雨男か→自分
それでも小振りになった中でタープとテントを設営してひとまず宿が出来ましたw

じゃーんwww
浜名湖でキャンプ+ポタリング?①

ちなみにかせう氏の自転車こんなんになってますた。
浜名湖でキャンプ+ポタリング?①
ジャイアントのGLIDE R2だったかな?
ハンドルにステムとフロント周りが原形をとどめていないのです。
浜名湖でキャンプ+ポタリング?①
曰く、ロングライド仕様なのだとのこと。
そのうちフロントにもバックがくっついて旅仕様になるだと思われます(笑)

微妙な天気で走りに出かけて良いものか悩みましたが、せっかくここまで来たんだからと走りに出かけました。。。

一応の雨対策をして出発したのですが結果的に土砂降り~(涙)
おパンツまでグシャグシャで濡れるところが無いという残念なお知らせです。
大きな判断ミスと言わざるを得ない結果となりました(爆)

大体、前が見えないくらい土砂降りになってしまって付きあってもらったかせう氏に申し訳ない限りです。。。
正直、今までで一番シンドかったorz

途中でサイコンが反応しなくなったりで走った距離もよく判らないのですが、おそらく60km前後かと・・・。
キャンプ場に戻って車の暖房で暖まりつつ温泉にでかけました。
あぁ雨男なのだとつくづく実感( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

夜は雨が上がって一安心。
テントも浸水危機から脱しました(爆)
浜名湖でキャンプ+ポタリング?①
BBQしながらビール投入!
ぶっちゃけ疲れきってしまってグダグダな宴会となりました。


この日は早々にも就寝zzz・・・

続く・・・


同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
ジテンシャタビⅰ
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 ジテンシャタビⅰ (2012-05-01 23:06)
Posted by ひゅうがけん at 20:38│Comments(4)bicycle
この記事へのコメント
お帰り! おもろ~~!土砂降りも思い出だの。
つづきが楽しみっ!
Posted by norizo at 2011年05月04日 21:20
いやはやお疲れ様でした
いや、おっさんもチャリ出すつもりでいたんだけどね
まさかあそこまで本降りな上に長時間とは思わなんだよwww
Posted by かせう at 2011年05月04日 21:47
お疲れ様でした。
しかし最近の天気予報は当たらないね~。
関係のない話ですが、けんちゃんが良くセローと言う話をします。モーターサイクルに疎い自分はどんなものだろうと思っていましたが、先日、バールーンフェスティバルの会場で、セローと言うバイクを見ました。
なんかサザビーの様に見えた。
Posted by イガラー at 2011年05月05日 01:17
→norizoサマ
前が見えない土砂降りはもうこりごりです。
下から上から水が降ってきますw

→かせうサマ
いや~お疲れさまでした。
アレは肉体的にも精神的にも堪えますな。
まあ終わりよければ全て良しってことでw

→イガラーサマ
こんばんわ。
セローはチョット小さめなオフロードを走れるバイクです。
古い年式でもカッチョ良かったんです。
サザビーというよりジェガンじゃないですか?
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2011年05月05日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。