hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2011年05月05日

浜名湖でキャンプ+ポタリング?②

鼻の皮が剥け始めた今日この頃です(挨拶

さて引き続いて2日目のおはなしでございます。
夜から朝方にかけて突風が吹き荒れていまして、風の音で目覚めること数度・・・。
朝、テントの外に出てみたら見事にタープが吹き飛んでいやがりましたorz

タープは下から吹き上げられるような風だと見事に飛びます。。。
まあ人様のテントに迷惑を掛けなかっただけヨシとしましょう。
飛ぶのも嫌なのでタープを撤収しました。

ついでに水浸しだったテントサイトも水気が思ったよりも飛んでいたのでテントも移動です。
浸水の危機に瀕していたので乾かさなくては!

そんなこんなことをしていたら、時間が経ってしまい渥美半島一周はしんどい時間になりつつ・・・。
肉体的にも雨中ライドでガタガタだったため、再度マトモに浜名湖を一周すること決定です。

前日は時計回りで周回を始めたのですが、半周+猪鼻湖周回で体力的にギブアップしたのでした。
よって反時計回りで周回を開始することに。
(尚、カメラが結露したせいで写真が残念な結果となっています(涙))
浜名湖でキャンプ+ポタリング?②

前日の天気と打って変わって快晴?のような違うような・・・後から知りましたが黄砂の影響だったようです。

浜名湖でキャンプ+ポタリング?②浜名湖でキャンプ+ポタリング?②
ちゃんと自転車道の看板を見つけました。
実は浜名湖には自転車道が整備されているのですが、浜松市側のみしか存在していません。
舘山寺温泉周辺でパタッと切れてしまうのです。
結果的にはあっちこっちに迷う始末なのですが、まあ旅のトラブルは思い出のアクセントってことで(苦笑)
もし浜名湖を周回するようでしたら下調べをおすすめします。
浜名湖でキャンプ+ポタリング?②
定番のorz(ぶっちゃけ挫折するような難所はアリマセン)
浜名湖でキャンプ+ポタリング?②
イケ麺・・・じゃなくてイケメンハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

浜名湖でキャンプ+ポタリング?②浜名湖でキャンプ+ポタリング?②
静岡までくると植生が微妙に違いますね~。
そうそう浜名湖の一部地域に三ヶ日という地域がありますがみかんが取れるみたいです。
知らんかったばい。

猪鼻湖を半周したところで遅めの昼食と相成りました。
浜名湖といえば・・・鰻ですなwww
浜名湖でキャンプ+ポタリング?②
混んでるお店でいただくのも良いのですが時間が惜しかったので定食屋さんにお邪魔しました。
結構いいおねだんでしたが美味しく頂きました。
パッと見では普通のうな丼ですが、ご飯がメッチャ入ってましたよwww
自転車出来たのを見越して大盛りにしてくれたのかな?
お邪魔したのは三ヶ日駅前近くの竹亭というお店です。
浜名湖でキャンプ+ポタリング?②

さて浜名湖一周に話を戻しますが、三ヶ日駅近くから国道301号を走ることになります。
走ろうと思えば他のルートもあると思いますが、迷わないことを前提とすると国道301号を走るのが無難かと思います。

このままぐるっと浜名湖を一周して約65kmでした。
結構迷ったりムダ走りをしているので時間がかかりましたね。
湖畔を走ろうと思わなければ迷わずにぐるっと周回出来る気がします。
まあ観光がてらってことで良い経験になりました。

渚園に戻って買出し終了したころに陽が落ちる頃となりました。
浜名湖でキャンプ+ポタリング?②
黄砂でイマイチな夕暮れです(残念)

気をとりなおしてパパっと渚園のコインシャワーで汗を流して酒盛りですwww
浜名湖でキャンプ+ポタリング?②
片付け簡単にラーメンとかその他色々ですwww
薪を持っていったので帰りの荷物を減らすためにガンガン燃やしていますww

明けて3日目は明朝からお片づけ~w
お互いに大阪と長野から移動しているのでそれぞれの車で帰路へつきます。
浜名湖でキャンプ+ポタリング?②

ちなみに帰路は長野まで実走で8時間30分と散々渋滞に巻き込まれましたorz
5/3は栃木まで遊びに良く予定でしたが予定が狂ってキャンセルとグタグタだ一日でしたね。。。

ま、楽しかったので良しとしましょう(゚∀゚)
さて次はどこに泊まりに行こうか( ̄ー ̄)ニヤリ


同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
ジテンシャタビⅰ
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 ジテンシャタビⅰ (2012-05-01 23:06)
Posted by ひゅうがけん at 20:19│Comments(2)bicycle
この記事へのコメント
お疲れぃ!
タープが吹き飛んでいやがりましたの?笑える!全く最近の天気にゃ 裏切られますな。
あたしの大好物、浜名湖は美味いんだにゃ~。うっっっ我慢できないっ!!
今日もロング行ったみたいだし、凄いじゃん!安曇野、楽勝やん!頑張れ~~!!
Posted by norizo at 2011年05月05日 21:58
→norizoサマ
こんばんわ。
天気は晴れていたのに風は突風とめちゃくちゃでしたw
今日のロングは結構堪えましたね。。。
もちっと考えて乗らないと160kmは走りきれ無さそうです。。。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2011年05月05日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。