hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2009年01月28日

聖山パノラマスキー場@長野

何故かメガネネタは食いつきがよろしいようで(挨拶

この前の日曜日に軽く滑ってきました。
知ってる人しか知らない「聖山」です。
一応、長野市になりますが一番南西に位置しています。

地形的補足はこんなものにして、チョイとスキー場情報を。
リフト本数は2本です。
ちなみに私が滑りに行った日は下の1本のみの稼動でした。
どうやら上の斜面は雪が少ないらしくところどころ危ないらしいですわ(←食堂のオッチャン情報
コースは2本というリフト本数にも関わらず、4~5本あるようです。
チョットわかりにくいレイアウトでした。
ただ、なぜかソリでもリフトに乗れちゃうのでお子様達はうれしいかもしれないが、非常に危険なので正直やめて欲しいと思った。
これは事故を防ぐためにも考えて欲しいものです。

まぁ滑った感想としては微妙なところです。
広くもないし、斜度もグッと急激に下るのでボードには微妙ですし・・・。
ただ、半日券が¥1500は安かったです。
ポイントカードもあって4回(かな?)半日券以上購入で1ポイントゲットキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
で全部集めるとシーズン券w
良くも悪くもかな・・・。

滑って微妙だとわかっていたけど滑りに行ったわけですが目的は北アルプスにありました。
長野市大岡(旧大岡村)周辺は北アルプスに望み、景観が非常によろしい土地柄です。
特に冬は空気が澄んでいるので(・∀・)イイ!!
麻績村の聖高原スキー場のある三峯山山頂の展望喫茶の360°の景色も良かったけど、横に広がる山々は聖山高原のほうが良いです。

聖山パノラマスキー場@長野聖山パノラマスキー場@長野





ちなみにこの日は頂上付近へと上るリフトは運休したいたのですが、根性だしてハイクアップしました。
想像通り最高の景色です。
ゼヒ、リフトが動いているときに行きたい!!!と思わせる景色でした。

聖山パノラマスキー場@長野聖山パノラマスキー場@長野





地図はこちら


同じカテゴリー(snowboard)の記事画像
峰の原でゴロゴロ@須坂市
菅平高原でIYH@上田市
峰の原高原スキー場@須坂
ヤナバスキー場@大町市
エコーバレースキー場@長和町
戸隠スキー場@長野
同じカテゴリー(snowboard)の記事
 峰の原でゴロゴロ@須坂市 (2010-01-26 17:00)
 菅平高原でIYH@上田市 (2010-01-17 21:01)
 峰の原高原スキー場@須坂 (2009-03-07 21:20)
 ヤナバスキー場@大町市 (2009-02-20 20:55)
 お休み (2009-02-20 12:16)
 エコーバレースキー場@長和町 (2009-01-20 00:09)
Posted by ひゅうがけん at 00:43│Comments(0)snowboard
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。