hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2010年01月17日

菅平高原でIYH@上田市

今日は痛くない(挨拶

前々から一緒に滑ろうと約束していた後輩と滑ってきましたw
ついでに菅平っ子も一緒に滑ったので色々と楽しんできました。
流石に怪我するような滑りは自重したので程よい運動になりました(笑

さて、菅平高原はとても横に広いスキー場です。
実はワタクシ、菅平のオオマツゲレンデと日の出ゲレンデしかマトモに滑ったことがありませんでした(爆
過去、何回も来ているにも関わらず・・・。
今日は地元菅平っ子の案内のおかげでパインビーク・太郎・ダボスの3ゲレンデを堪能出来ました。

菅平高原オフィシャルサイト
文字で説明できるほど文才も無いので興味ある方はオフィシャル参照して下さい(苦笑
国道406号の菅平交差点から須坂市の境目までをリフトを乗り継いで移動出来ると言えば道を知っている人なら分かるかな?
正直、案内されて滑っていたから戻って来れたと言えますね~(笑

今日滑った中で一番最高だったのは奥ダボスゲレンデの一番上でしょうか。
根子岳の中腹辺りから菅平を一望した景色は最高でした。
菅平高原でIYH@上田市

雪も程よく締まってかつ、細かい雪が乗っていて滑りやすかったです。
そこそこのスピードでターンしていてもグッとエッジが程よく雪面にくい込んで滑りやすいし、グラトリしてもガチガチに締まっていない雪なので転んでも痛くないでしょうw
マトモに滑ったのは一年ぶりでしたが程よく堪能出来ました。

滑っていて浅間山も良く見えて良かったな~♪
空気が澄んでいる冬ならではの景色ですね。

菅平高原でIYH@上田市菅平高原でIYH@上田市

滑りもそこそこにお昼はちょっと屋サンにお邪魔しました(ェ
日本最高地点のコロッケ屋サンなんだそうです(笑

菅平高原でIYH@上田市菅平高原でIYH@上田市
自分は店長オススメのメンチカツ定食を頂きました。
噛めばジュワッと肉汁ジューシーですwwww
一緒にコロッケも付いてきます(味も数種類選べます)
ちなみに私のチョイスはポテトのコロッケを選びましたが、揚げたてで芋の甘さが引き立って美味しかったです。

菅平高原でIYH@上田市菅平高原でIYH@上田市

お腹が空いていたのもありますが、冷えた体に熱い味噌汁が美味いですねwwwwww
染み渡るとはこのことですよwww
ゲレンデのレストランで頂くご飯(通称:ゲレ食)は高い割に今一つなので、地元住みの人に案内してもらった定食屋で最高の昼食になりました。
ちなみに¥750でした。
他にも色々と揃っていて注文するのに迷いましたね~(典型的な優柔不断A型です)

今日は3時位まで遊んで終了しました。
帰りが遅いと道が凍結してアレですしね~(汗

余談ですが、菅平方面は菅平口信号からバッチリ積雪有りの状態なので自転車は無理ですね。。。
というか山は極寒です(汗

さて次はどこに滑りに行こうか・・・いや走りかな?


同じカテゴリー(snowboard)の記事画像
峰の原でゴロゴロ@須坂市
峰の原高原スキー場@須坂
ヤナバスキー場@大町市
聖山パノラマスキー場@長野
エコーバレースキー場@長和町
戸隠スキー場@長野
同じカテゴリー(snowboard)の記事
 峰の原でゴロゴロ@須坂市 (2010-01-26 17:00)
 峰の原高原スキー場@須坂 (2009-03-07 21:20)
 ヤナバスキー場@大町市 (2009-02-20 20:55)
 お休み (2009-02-20 12:16)
 聖山パノラマスキー場@長野 (2009-01-28 00:43)
 エコーバレースキー場@長和町 (2009-01-20 00:09)
Posted by ひゅうがけん at 21:01│Comments(4)snowboard
この記事へのコメント
おお、菅平で滑ってきたね~!
横に広くて、縦の距離が短いので、スキーよりもボードの方が楽しめるゲレンデですね。
今日なんか、寒いのを除けば、天気良いし、雪質良いしでサイコーの一日だったんじゃない、お疲れ~!
Posted by スピッツ at 2010年01月17日 21:31
→スピッツサマ
こんばんわ。
個人的にはもうちょっと滑走距離が欲しいトコロでした。
雪面でトリックするグラトリには良いんですが、体がついてこないですw
やっぱりある程度、体を慣らさないと動かないですね~。。。
しばらく自転車が乗らない日が多くなりそうです(笑
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2010年01月18日 22:01
こんにちは!
菅平すばらしー
とーってもぐっどですね~~ ^ー^
またうちにも遊びに来て下さいね!
動画もガンガンアップしてま~す! 
Posted by マリィ@サイクリングベーグルマリィ@サイクリングベーグル at 2010年01月22日 21:42
→マリィサマ
こんばんわ。
今年は雪も良くて滑りやすかったです。
折を見て伺いますね~♪
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2010年01月23日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。