hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2010年08月24日

夏はやっぱりつけ麺ござる@長野市松代

暑いッス(挨拶

たまには麺記事を書きましょう。
色々と出かけているわりに記事にしていないので、お盆に訪問した松代の象山屋の記事です。

珍しくワタシの親父殿と食事に出掛けたのであります。
男が二人揃えばまあ大体はラーメンになりますね(爆
ワタシと親父殿が揃うと長野のいむらやに行くことが何故か多いのですが、お昼時には混雑・・・。
待つのもチョット嫌だったので松代の麺処 象山屋を提案したところ了承とのコトだったので、久しぶりの訪問となりました。

超近場になってしまった松代なので、なかなか訪問することが無いですね・・・。
秋も深まった頃にでも自転車で再訪しましょうw
さて、象山屋では暑い夏を乗り切るためにつけ麺を頂きます。
正しくは黒溜りつけそばですねwww
夏はやっぱりつけ麺ござる@長野市松代

ちなみに注文したのは中盛だったはず(期間を空けるから忘れるんですw)
このトッピングで割と安く感じたけど価格を忘れました(爆)

しょっぱそうなつけダレですが、まったくそんなこともなくw
節節節節節!という感じです。
夏はやっぱりつけ麺ござる@長野市松代
太めの麺ですがアッサリとツルっとのどごし良い麺が涼やかですね。

最後にスープ割りをお願いしました。
スープが目の前に置かれてビックリですwww
”お湯”ではなく”スープ”が提供されるんですwwwww
いやーチョットテンションが上がっちゃいました。
なかなかスープだけを見る(飲む)機会はないので嬉しかったです。
といっても味があるわけではないのですが、色々な味と風味が折り重なってます。
若い店主の真面目さが垣間見れたスープ割の注文です。
夏はやっぱりつけ麺ござる@長野市松代

最後にご馳走様でした(-人-)
いつ来ても清々しい気分になるラーメン屋さんです。
涼しい時期にまた食べに来ようっと♪


チョットだけ追記w

お盆休みに入るか入らないかというタイミングで長野の「よし家」も訪問してきました。
オマケ程度の記事のボリュームで恐縮ですw

実は初めての訪問でした。
長野方面は行ったことのないお店が沢山あります。。。
なかなか来る機会もないのでしょうがないですね。

さておいて、ラーメンですが横浜家系のガッツリとしたラーメンです。
初めて訪れたのでラーメンとキャベツを注文です。
ちなみに元常連さんのかせう氏が帰省中だったので一緒に訪問していますwwww

夏はやっぱりつけ麺ござる@長野市松代
コッテリ系の味のラーメンですが味付けが濃い目、普通、薄めと選ぶことが出来ます。
麺の硬さも選べますがワタシは全部普通でお願いしました。

麺をすするとスープがよく絡んで美味しゅうございます。
トッピングのキャベツもスープに沈めてしんなりしたところをガブっとやると(゚д゚)ウマー
個人的なことですが、ワタシはあまり脂身多いチャーシューは好みません。
が、ココのお店のチャーシューは脂身が無く肉!が味わえて最高に美味しかった。
おそらく使っているお肉がバラではなくモモとかなんでしょうね。

豚骨醤油のスープは最後にキツカッタけど本当に満足できるラーメンでした。
長野に訪問した際にはゼヒー♪


同じカテゴリー(foods)の記事画像
THE BALLOON MARKETでマァッタリ@須坂市
ラーメンフェスタ in 小布施にこっそり行ったんですw
遠藤酒造の「花もだんごも蔵開き」@須坂市
TiTo cafeでニクニク~@須坂市
こっちも負けずにカレーだ@須坂市
野郎と王龍でメリクリ@千曲市
同じカテゴリー(foods)の記事
 THE BALLOON MARKETでマァッタリ@須坂市 (2011-07-25 23:05)
 ラーメンフェスタ in 小布施にこっそり行ったんですw (2011-06-01 18:00)
 遠藤酒造の「花もだんごも蔵開き」@須坂市 (2011-04-18 21:55)
 TiTo cafeでニクニク~@須坂市 (2011-01-30 22:21)
 こっちも負けずにカレーだ@須坂市 (2010-12-27 18:00)
 野郎と王龍でメリクリ@千曲市 (2010-12-25 23:40)
Posted by ひゅうがけん at 22:15│Comments(2)foods
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは
ラーメン、サイクリング、パラボラアンテナねたが好きです、20うん年前、よく野辺山観測所へ写真撮りに行きました
なつかしく拝見させていただきました。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2010年09月11日 22:49
→ヤスシマイケルサマ
こんばんは。
20年前まで遡るとまだ出来たばかりの頃ですね〜。
今見に行くと錆とか出たり、くすんでいたりちょっと旧さを感じます。

何れは自転車で自走が目標です(笑)
Posted by ひゅうがけん at 2010年09月13日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。