hyugakenさんの読書メーター
hyugakenの最近読んだ本
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ひゅうがけん
ひゅうがけん
その辺にいるおっさん予備軍ですw
夏はバイクネタ、冬はボードネタがメインかもしれない
最近は自転車も乗ってます

2011年08月12日

おニュー

あちぃッス(挨拶

ナンノコッチャなタイトルですが、
自転車がロードバイクになりました(゚∀゚)

bananabedサンを経由してフレームを譲っていただいたのであります。
直接の面識があるような無いような、DDBカスタマーでワタシの自宅のご近所さん・・・らしいです。
この場を借りて御礼申し上げます(見ていないと思いますが)

さてロードバイクですがこないな感じですw

ジャン!
おニュー
フレームはTREK1200(だったかな?)
アルミフレームのカーボンフォーク(だよね?)
メインコンポは105(5700系)シリーズです。
ブレーキのみ5600系の105となっていますぜ。
ペダルレス重量で約8.4kgと想像以上に軽量バイクになりました。

おニュー
何気にSTIが装着されていますが初めての経験です(爆)
おニューおニューおニュー
クランクも奮発して105のコンパクトクランクを買いました。

ティアグラも10s化されたので最後まで迷いましたが、結局105で統一です。
STIは105のほうが安いというワナ(苦笑)
105とティアグラで価格差が一番大きいパーツは「クランク」です。
ホローテック採用か否かで価格差が出ているようです。
重量差が約150gなので割と納得できる価格差なのかな?

ペダルも片面SPDを新たに導入して奮発しましたキタ━(゚∀゚)━!

そんなこんなでお盆休み一発目に試走してきました。
ただしリアスプロケカセットが借り物でローが23T・・・orz
とりあえず上田の道と川の駅と自宅間の平地インプレです。

BSCrossfireとの違いは多すぎです。
無理して乗っていたのが自分セッティングのバイクになったのでラクになりました。

あとフロント周りの剛性が高くなったのか思った通りのラインを通れるようになりました。
間違いなく峠道下りで走りやすいと思います。

ついでに直進安定性も良くなってました。
ホイールベースの差かな?

WレバーからSTIになったので手元で変速できるのは便利ですね。
STI自体はしばらく慣れが必要だと感じますけどw
手が小さいせいなのかFディレイラー側ロー→トップを意識的にレバー押しこむ必要がありますね。
そういうものなのかな?

間違いなく乗り手次第で速くなるバイクだと実感できました。
頑張れば頑張っただけ前に進んでいく良いバイクです。

しばらくセッティングと身体をバイクに慣らしていこうと思います。
盆休み後半には登坂出来る状態になるかな?


同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
パーツ新調w
リハビリライド・・・?@北信周り
MTBパーツ更新!
今月の自転車的な記録w
ジテンシャタビⅱ
ジテンシャタビⅰ
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 パーツ新調w (2012-10-04 21:14)
 リハビリライド・・・?@北信周り (2012-09-01 22:05)
 MTBパーツ更新! (2012-08-15 20:49)
 今月の自転車的な記録w (2012-05-31 23:19)
 ジテンシャタビⅱ (2012-05-13 22:35)
 ジテンシャタビⅰ (2012-05-01 23:06)
Posted by ひゅうがけん at 15:54│Comments(0)bicycle
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。